隼(GX71A)のアイドリング調整はタンクの下にあるアイドルスクリューで行います
慣れば長いドライバー突っ込んでできるかもしれないけど…
普段、持ち歩いてないしフロントシートを外してタンクを持ち上げてってアクセスするのも面倒すぎる
納車当時のアイドルが1000rpm位
そのうち気温のせいか?固いオイル入れたせいか800rpmとか乗用車並みになってエンストしまくり
ここで定番の99-00モデルについてたアイドルリモートスクリューを装着です。
まず、フロントシートを外して…
タンク前のボルト2本を外してタンクを浮かせます。。
右カウルは浮かす程度でいいので、ボルト5本と黒いクリップを外します
うっ!そういや満タンにしたばっかりだった汗
想定以上に重かった…(´・ω・`)
今ついてるアイドルスクリューを外しちゃいます
そしてコイツらに交換します
アイドルリモートスクリュー 13270-24F00
ワッシャー 13273-24F00
スプリング 13271-24F00
ステー 13279-24F00
ボルト 01550-06167
まず、アイドルリモートスクリューにワッシャーとスプリングをセットして
元々の所にグリグリ付けます。
次に、オイルキャップ付近のフレームにねじ穴があるので、そこにステーを止めちゃいます
最初からねじ穴あるんなら付けておいてくれればよかったのにね~
そしてアイドルリモートスクリューをフレームの裏を通してステーに合体!
たったこんだけです。時間にして15分くらい?
最初はアイドリングが3000rpmとかなって焦ったぜぇ
グリグリ調整して1250程度にしときましたとさ
1100くらいでもいいのかもしれないけど、感覚的に走りやすい気がしたのでこれくらいにしておきます。。
これから調整もらくちんだし(≧▽≦)