はいさい!
テレビを見て今日が月曜日と知りました
もうすぐ会社行く道忘れそう
今日は前々からしようと思ってた
PCXのグリップ交換です
まずは巻きタイプのグリップヒーター撤去
今年の冬ばっかり大活躍でした。
秋までおあづけ。
グリップ交換だけならこのまま施工ですが
今回ハイスロ組もうと思ってまして…
コレですねん。
なんせ初めてなのでどうやろか
グリップエンドはインパクトで瞬殺
ドライバーじゃ日が暮れちゃうかも
そしてスロットル部の分解
ネジにアクセスするために
ブレーキマスターずらして…
あぁめんどくさい。
ネジを外したらパカっとな
ワイヤー止めの所とかグリスアップして
無事に入れ替え完了~
あとは元に戻すのみ
ブレーキマスターずらさないといけないが
先にマジックで目印しておけばよかった
微妙にズレて気持ち悪い(・ω・)
で、グリップはいつもの
プログリップ!
これで単気筒の振動もクリア!
かなり柔らか素材なので寿命短め
接着剤は専用品よりこっちかな
安いし手に入りやすい。
完成~(≧▽≦)
見せてもらおう。ハイスロの効果とやらを!
ひねる前
フルスロットル
持ち替え無しで全開できちゃう!
可動範囲としては90°位かな?
原付とかガバッと開ける乗り方なので
こりゃ楽だわ。
試運転で43号線スタートダッシュしたら
白バイがおった。危ない危ない
ハイスロ数百円でこの効果はいいね!
天気がいいから洗車してみた
ガソリンタンクの蓋を
靴で擦ってしまう事があったので…
かなり前にアリエクで注文してた
保護パッド貼ってみた
相変わらず忘れた頃に届くわ(笑)