アイドリング調整

隼(GX71A)のアイドリング調整はタンクの下にあるアイドルスクリューで行います
慣れば長いドライバー突っ込んでできるかもしれないけど…
普段、持ち歩いてないしフロントシートを外してタンクを持ち上げてってアクセスするのも面倒すぎる

納車当時のアイドルが1000rpm位
そのうち気温のせいか?固いオイル入れたせいか800rpmとか乗用車並みになってエンストしまくり

ここで定番の99-00モデルについてたアイドルリモートスクリューを装着です。

まず、フロントシートを外して…
タンク前のボルト2本を外してタンクを浮かせます。。
右カウルは浮かす程度でいいので、ボルト5本と黒いクリップを外します

うっ!そういや満タンにしたばっかりだった汗
想定以上に重かった…(´・ω・`)

今ついてるアイドルスクリューを外しちゃいます

そしてコイツらに交換します

アイドルリモートスクリュー 13270-24F00
ワッシャー 13273-24F00
スプリング 13271-24F00
ステー 13279-24F00
ボルト 01550-06167

まず、アイドルリモートスクリューにワッシャーとスプリングをセットして
元々の所にグリグリ付けます。

次に、オイルキャップ付近のフレームにねじ穴があるので、そこにステーを止めちゃいます
最初からねじ穴あるんなら付けておいてくれればよかったのにね~

そしてアイドルリモートスクリューをフレームの裏を通してステーに合体!
たったこんだけです。時間にして15分くらい?


最初はアイドリングが3000rpmとかなって焦ったぜぇ
グリグリ調整して1250程度にしときましたとさ
1100くらいでもいいのかもしれないけど、感覚的に走りやすい気がしたのでこれくらいにしておきます。。

これから調整もらくちんだし(≧▽≦)

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