はいさい!
なんだか今日は涼しい(気がする)
雨模様降らない予報だし
滋賀から早く帰ってきたので
さっそくチェーン交換作業です
今回はやす@DR650の監督です
チェーン交換は初めてなので…
感謝感激。これでバッチリ!
さて…フルカウル車はカウル外す所から
右側はエンジンオイル交換の時に外すけど
右側は不思議とやりにくい気がする…
シフトリンクに合いマーク
まー掃除の時に跡形無くなるんだけど
写真で残しておくと便利
クラッチレリーズカバーを外すと…
想定通りのルブウンコ祭り
どこまで取るかエンドレスなので
いいところで諦める(笑)
前スプロケットはインパクトあれば
楽々外せます(・∀・)
32mmのソケットが無かったので
アストロプロダクツに走ったけど…
歯車は想定以上に元気だけど
エンジン側(内側)がだいぶんお疲れ
今回はXAMの鉄製純正サイズです
チェーンカットの図
27mmのスパナなんてねーよ!
今回のこだわり!
SuperSprox ステルススプロケット
チェーンに合わせて金にしたかった
まさかのウクライナ製で入手困難
ほんま、こんな所まで影響あるのね
リアはキャリバー外してから
作業しましょうね。
外し忘れたから二度手間だった…
アジャスターを目一杯緩めてから
アクスルシャフト抜いてタイヤ撤去
ハブダンパーはまだまだいけそう
リアもそんなに削れていないかな??
ウチに来てから45,000km
その前はわかんないけどよく頑張った!
今回、カシメは黒色にしました。
チェーン清掃時に1周がわかりやすい
かし丸君でカシメ
5.7mm以上潰せとの事だけど
おっさんの目には見えない…
行けてるような行けてないような
まー6mm弱!(・∀・)
なんとかカウルも取り付けた頃には
暗くなってきちゃった
3時間半くらいかかってしもーた
バイクを片付ける時に押し引きしたら
嘘みたいに軽いし!!
替えなきゃねーって2年前からの
宿題を終わらせました(・∀・)